BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

初心者向けスタジオとは?

こんにちは。お久しぶりの投稿になりました。先日、まだ小さな愛犬が突然亡くなってしまい 一瞬の出来事でまだ状況整理に時間がかかりそうです。

さて。畳ヨガは、初心者向けのスタジオとなっておりますが、それは一体どういうスタジオなんだろう?と思う方も多いと思います。

私が心がけている事は、いくつかのアイテムを持っているコトです。 というのも、方法は1つでは無いということが 、体が硬いと悩む人や 着いて行けるか不安な方に寄り添う事だと思っているからです。

その人と向き合おう、と心に決めてレッスンを始めております。勿論いっちばん最初のレッスンは「出来なかったら休んでくださいね」かもしれないです。が、私は、人って可能性に満ちていると思うので

「こういうやり方でやってみましょう!でも無理はしないで下さい✨」という言い方に変わるわけです。前屈が硬かったら、膝を曲げてみたり 腕を上げるのが辛かったら大きく横に開いたっていいんです。方法は、様々です。そうであっても、背中を押すのは自分は出来ないと思っていても

私から見たら、とてもエネルギッシュな皆さんだからです!自分を信じましょうって言わせて頂いてます。私自身が自信がなくて生きてきた過去が凄く濃くあるから。でも今は前向きな自分がいますよ

だから、初心者向け=甘々

では無いと言うことです(笑)1人1人のお身体見させてもらってます♪ その上で、心は寄り添うって強くおもっています。だから安心して欲しいのです。

ヨガは大変…じゃなくて、たのしいです!まだ新しい扉開けていない方、¨継続をする¨という素敵な習慣を身につけて自分の体を思いっきり可愛がりましょう、、いくつになっても大切な事です

周りの人も見えない仲間です🙆🏻✨

RESERVE ご予約

年齢・性別・経験を問わず楽しめるヨガ!
お悩みがある方は一人で抱えず、ご相談下さい。