BLOG ブログ

ENTRY

お申し込みはこちら

今の自分に満足すると溜め込まなくなる

欲しい!足りない、まだだめだ。
そんな風に向上心を持つことは大切な事ですよね。
でも、上の上ばかり見ると行き着く先ゴールは
どこなのでしょうか?
最後の屍のポーズ

満足してから、STARTをきる

自分の心に手を当てて、もう一度自分を見ます。

自分の所有物をチェックし、置かれている環境を誰と比べるでもなく味わって、呼吸出来ることや食べれている事や排出できていることに感謝をし、自分の側に居てくれてる人達には、もっと大きな愛と感謝を向けてみます。自分を叱ってくれる人の存在も、昨日あった嫌な事が教えてくれているコトでさえも。

その上で、変えられるものは努力を持って変えていき、変えられないものは受け入れる努力をします。

満足がなければ、ずっと空虚感は埋まらず何時どこにいても誰かと競り合い心は落ち着きません。アンテナはずっと外に向いたままです。でも、これでいいかぁ!と適当に満足する事が主旨ではありません。今の自分が全て正しいという訳でもありません。

満たされているキモチがあれば、自分に対して変な不安を感じたり、身の回りを物で積み上げたり、例えば無駄食いだって減りどんどん身軽な自分になれるのではないでしょうか。

yogaのレッスンでも、呼吸を意識する事や動く事で喜びを感じられ、ホルモンバランスは整い、幸せ度は増します。湧き上がる思考があっても、簡潔に捉えられる練習にもピッタリです。

私は先生だからと言って完璧では全然ありません。ぞっとするくらい外向きの時もあります。でもyogaを続け思う事は、物や欲求で溢れないようにもっとシンプルに生きたいという事。五感をもっと働かせて、頭を必要以上に使わずクリアに生きたいと思うようになったんです。

もしそう皆さんもそう思うのであっても、スムーズにいかないのが人生…ずっと勉強ですね

ヨガスタジオ(道場)に学びに来ている皆さんは、いずれも「変えられるものは変えよう」と、どんなに困難な状況が目の前に立ちはだかっても自分の意志を高めようと向き合っていると思います。…素敵です🙏🏻✨

この日(12/6)たまたま人数が多くいつもよりもハッスルしました~♪

ありがとう。

RESERVE ご予約

年齢・性別・経験を問わず楽しめるヨガ!
お悩みがある方は一人で抱えず、ご相談下さい。